それが歌になるんだってば!
みやざきりょうのブログ

今週金曜日ライブ
今週金曜日(24日)夜、宮崎塾の今年初ライブです。
お馴染み「とまと畑」にて。19時すぎStart。入場1500円(1ドリンク付き)。
宜しくお願いします。



これ、復活します
2017年1月です。
なんとなく長らく書いてなかったこのブログですが、なんとなく復活します。
たま〜にまた まとめてツブやきます。宜しくお願いします。

あ、代々木アニメーション札幌校他の講師、続けております。今年で18期生目。
宮崎塾も賑々しく続けております。今年も2ヶ月に1回ライブする予定です。


★謹賀新年★ 2016
一日遅れですが、
皆さん、明けましたー。
今年もよろしくハーッカッカ。 なんだか良い年に致しましょう。

去年、目立ったのは感染症です。この温暖化で様々なウィルスが強化したり変異したりして体内の免疫が追いつかないまま感染し発症して「なんとな〜く体調良くない」という例が前年よりまた増えていました。
なので2016年の今年、最大の重要事は「うがいと手洗い」です。

そしてまた元気に歌いまくりましょう。

宮崎は今年も元気に恋します。




ありがとうございました!
昨夜の宮崎塾Xmasライブに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
出演したみんなもお疲れさまー。ホントに楽しかったし満足です。
毎年言ってるけど来年もXmasライブが楽しく出来ますように。




明日★Xmasライブ★
明日「宮崎塾 2015 Xmasライブ」です。お馴染み「とまと畑」にて。19時。
めちゃめちゃ楽しく!
★代々木アニメーション 舞台発表&ライブ!!!
★ 代々木アニメーション学院札幌校 舞台発表&ライブ ★
12月12日(土) 17:30開演(入場無料)
琴似 コンカリーニョにて(JR琴似駅 すぐ)

<声優タレントコース2年生 演劇>
演出:納谷真大(イレブンナイン)
原作:岡李菜(声優タレントコース2年)

<アニソンコース2年生 ライブ>
コーラスアレンジ&ピアノ:宮崎亮
振り付け:植村萌香(塚田ダンスワークスタジオ)

※宮崎は両コースとも歌唱講師をしています

そして
★ 宮崎塾2015 Xmasライブ ★
12月22日(火) 19:00開演(入場1500円、1ドリンク付)
お馴染み「とまと畑」にて




ありがとうございました!
昨夜の宮崎塾/秋ライブに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
みんな歌うまかったでしょ!
出演したみんなもお疲れさまでした。
次はいよいよ12月のXmasライブ!



★宮崎塾 秋ライブ★
今週金曜日(30日)
★宮崎塾 秋ライブ★です!
お馴染み「とまと畑」にて19時。
今回は実力派をLine up!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
25日の代々木アニメーション札幌校の学院祭ライブも無事に終わりました。
アニソンコース+声優タレントコースの生徒たちによる華やかでアイドルっぽいキラキラのライブでした。
次は卒業公演ライブ!(12月12日、琴似コンカリーニョにて)



無視する大人
若い子たちが一生懸命に歌ったり演じたりするのを手助けする仕事をしていて僕は「この子たちの情熱を聴いて、観てあげて」という気持ちで日々生きています。
もしそんな若い子たちのことを目も耳も塞いで無視しかしない大人がいたら呆れるし哀しい。
だから安倍政権には呆れるし哀しい。




女の子のラップの
昨日も安倍反対デモに参加してきました。若い世代の男女たちと一緒に!20歳くらいのミニスカの女の子のラップのシュプレッヒコールがめちゃめちゃカッコ良かった。しかも声を張り上げず、むしろしっとり悲しく歌うような。あれは新しいですね!参加者の総数も前回の倍も居て驚きました。







プロフィール

宮崎 亮

Author:宮崎 亮
作曲家、講師。
北海道生まれ。
札幌北高卒。その後東京に13年住みプロになりました。
作曲家・音楽プロデューサーでの蓄積を
若い人たちにシェアする形で
「宮崎塾」を札幌で始めて遂に12年たちました。 
有名人から初心者まで
本当にたくさんの人が来てくれて賑やかです。

ボーカル、作詞/作曲、楽器、演技など教えてます。
1人1人を大切に、
とっても大変だけど有意義で楽しい日々です。
レッスンでは時々ドラマに遭います。
年に数回ライブも開いています。

●スポーツ大好き
 特に野球、スキー、水泳。
 観るのは何でも好き。
●映画大好き
 今は主にヨーロッパ、アジア等の作品。
 あとアメリカのTVドラマ「LOW&ORDER」シリーズ。
●本読むの大好き
●将棋大好き 
●旨いもん食べるの大好き
●人が好き 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

